スマート家電とIoTの違いは?2018年 人気家電の買取なら大阪買取センター

IoTとは?

“Internet of Things”の略でモノが人を介さずにインターネットと通信することでモノが自らインターネットにアクセスすることを言います。

モノがインターネットでつながるという事だけでなく、データーをクラウド上に蓄積、収集し、より快適に生活ができるようにする事を目的とした機能です。

ioTは家電に限らず様々な場所や産業で利用されています。

例えば自販機ですが、情報を読み取りどんな商品がどの曜日にたくさん売れるのか情報を収集したり、地域ごとに売れる商品を把握したりする事が可能で、リアルタイムに在庫の管理も可能。他でも農業やビルのメンテナンスなど幅広く利用されています。

スマート家電とは?

ioT=スマート家電ではなく、ioTというのは機能や性能の事だという事は先程説明した通りなのですが、例えば外出先からスマートフォンを使用して家のエアコンを付けたり消したり、お掃除ロボットや照明を操作したりすることができる家電の事をスマート家電と呼びます。

家電がインターネットでつながる事で外出先からも操作が可能になります。

そして、スマート家電の中でも人工知能を搭載した製品もあります。

その人に合ったメニューを考えてくれたり、健康管理をしてくれたりする製品です。

スマート家電の買取なら大阪買取センター!

2018年 大阪買取センターではスマート家電の買取を強化中です!

便利なスマート家電の買取なら当社にお任せ下さい。

様々なメーカーがスマート家電に力を入れています。

お掃除ロボットのルンバやエアコン、洗濯機、ヘルシオなど人気の製品高く買取ます!一度お電話にてご連絡下さい!