大阪買取センターでは遺品整理のご依頼も承っております

大阪買取センターをご利用していただいたお客様の声です。

大阪で一人暮らししていた祖母が亡くなり家の遺品整理をすることになりました。

私の両親ももう若くはなく、おまけに親戚はほとんど関西方面なので、祖母の遺品整理のお片づけは専業主婦の私の担当になりました。

祖母の家は田舎の大きな家で、もう何十年も片付けをしていなかったので物が溢れている状態でした。

何日かかけて色々と探し回り、とりあえず形見として大切なもの、価値がありそうな宝飾品を見つけて宅配便で母のところへ送りました。

しかし問題は大量の不用品です。価値のないものがほとんどですが、家具類はしっかりした作りで骨董品として売れそうでした。

そこで大阪買取センターさんに遺品整理をしてもらうことにしました。

ネットで検索してみると出張サービスがあり、連絡すると翌日すぐに家具類を査定に来てくれました。

査定はそれほど高い値段ではありませんでしたが、家具類の処分をするとお金がかかるので、少額でも引き取って貰える方がお得だと考えてその場で売ることを決めました。

その業者さんは家具類以外にも、祖母の着物も引き取ってくれました。

捨ててしまうよりも、少しでもお金がもらえて、また誰かが祖母の家具や着物を利用してくれると考えると、気分的にもなんだかほっとしました。

そのほかに残った多くの遺品ですが、母と相談して不用品回収業者に引き取ってもらうことにしました。

何だかんだで祖母の家を片付けるのに結局1週間かかり大変でした。

この経験から不用品は早めに処分しておこうという気持ちになり、断捨離を実行しています。

親切で丁寧な対応で安心して取引ができました、ありがとうございました。