大阪府で電動工具の買取なら大阪買取センターにご依頼下さい!

インパクトドライバーと似ている電動工具で、ドライバードリルという物がありますが、一般にはどこがどう違うのか、よく分からない事があります。

私も最初はそうでした。初めから分かっていたのはインパクトは充電式が多く、ドライバードリルはコード式が多いという事と、インパクトの方が値段が高いという事ぐらいでした。

DIYを始めるにあたって購入したのはドライバードリルでした。

しかし、実際に使用してみて、厚みのある木材にビスを締め付ける時などはパワー不足であり、途中で回転が止まってしまいます。

また、コードがジャマをして狭い場所や高い所でのネジ締めは甚だやりにくいものがありました。

そこで次にマキタのインパクトを購入しましたが、こちらはパワーが強力で角材に長いビスでもラクラクに打ち込んでくれます。

バッテリー式なのでコードがないので取り回しもラクで、その頃やっていた、台所床下の根太の補強の緊結金物のビス締めなどにも大活躍をしてくれました。

しかし、仕事や子育てで忙しくDIYをする時間もなく、電動工具は押入れの奥にしまったままになってしまいました。

そこで大阪買取センターの出張買取サービスを利用して買取してもらう事にしました!

高く買取していただけたので満足です!また利用させていただきます。