遺品整理で大型の家具家電の回収を業者さんにお願いしました

実家で独り暮らしであった母が他界し、遺品整理を行う必要が生じました。

1周忌法要まで実家を維持し、それ以降に住居を処分する事にし、可能な限り自力で遺品整理を進める事にしました。

箪笥の衣類や収納に残っていた父の趣味品等を少しづつ片付け、不用なものは分別して市のゴミ回収に出し、整理を進めました。

細かいものをチェックしながら、処分を進める事は意外と時間が掛かり、何度も実家に出向いて作業しました。

収納家具もごく小さなサイズのものなら市が無償で回収してくれますが、大型の家具家電は上限サイズが決まっている上に、回収は有料となります。

しかも、1回に処分可能な数量も決まっており、大量の布団の処分等を考えると、余りにも何度も市に事前予約する必要があり、大変面倒でした。

そこで、布団のみは市の有償回収を利用し、中身を全て処分した大型の家具や家電は1周忌を終えてから、一気に業者さんに回収してもらいました。

私が利用したのは大阪買取センターでネットでホームページを見て決めました。

キャンセルも可能でしたし、とりあえず電話してみたのですが対応もよく満足しています。

大阪買取センターは地域NO.1の不用品買取を目指しております。買取価格、処分価格はもちろんですが、長年の経験から丁寧な対応、サービスを心がけております。

遺品整理や不用品回収でお困りの事がございましたらお電話にてご相談下さい。